パクリ?やり方が株式会社がする事なのか疑問。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

とある株式会社さんが、私のデータパクって出品販売している件について。。。
放置してるけど、あまり良くは思ってはない。
放置しているというか、ここまでパクられると連絡するのも怖い(´;ω;`)

1)まずは価格
販売価格をうちより1円下げて販売
うちが同じ価格にしても1円下げてくる。めんどくさいから一気に値下げしました!商売あがったりです⤵
それでも下げてくるから、すごいチェックされてるんだと思うと気持ち悪いなぁ。

2)商品名
お客さんの検索でヒットしやすいように ひらがな・カタカナ・漢字を入れようと工夫
商品名丸パクリはしんどいですね。気持ち悪いので私の方の商品名を変更しました。

私が記入した商品名→(メーカー直送)日清丸紅飼料ライズ1号(粒径0.25mm)10kg/メダカのごはん 稚魚の餌 グッピーのエサ(金魚小屋-希-福岡)

株式会社さんが記入した商品名→(メーカー直送)日清丸紅飼料ライズ1号(粒径0.25mm)10kg/メダカのごはん 稚魚の餌 グッピーのエサ 送料無料 100002

3)商品説明
丸パクリ(笑)一言一句同じ。

ここから→
=========
注文が集中している場合など対応が追い付かず連絡が深夜~翌日になる場合がございます。

発送メールは必ず送信しております。
また変更や連絡があればメールさせていただきますのでメールが届くように設定をお願いいたします。
細部まで行き届かず申し訳ありません、何か間違いがございましたらお知らせ下さい。

購入日(お支払い確認日)の翌日にメーカーへ配送依頼をかけさせていただきます、その翌日以降メーカーより出荷されます。
基本的には購入日(お支払い確認日)の翌日~12日までには到着する予定ですが予定通りお届けでき無い事があります。
必ず早くお届けできる保証はしておりません余裕をもってご注文ください。
尚、連休中等は発送が遅れる可能性があります。
=========
←ここまで


まるっと同じなんて(/ω\)イヤン

4)商品画像に入れるキャラ
著作権フリーですが、作家「ねむき」さんに断りを入れて画像を使わせてもらっていました。
→作家「ねむき」さん https://twitter.com/nenemuki
この作家さんの若干違う画像を使ってきたときは怖くなって、私の方の画像を別の作家さんにオリジナルで作ってもらって利用する事にしました。
(今はキャラを使ってないみたいです、さすがに真似しすぎたと思ったのかしら?)

小売業はつねに価格競争があるので、ある程度は仕方ないとは思うのですが、やり方がなんだか嫌だなぁ、、、でも、仕方ないかなと思うようにしないといけないのかな。株式会社として看板出しててここまで丸パクリは逆にすがすがしいのかも?と思う事にします。
がんばって培ってきたものを横取りされた気分ですが。
これもご時世うちはうちで頑張っていきます!どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA