【店舗側に問題がある場合】
・対応が遅れている
※申し訳ありません。頑張ってはいるのですが、伊豆華奈江が一人で対応しているので楽天やヤフーのセールが重なって注文が集中したりすると作業が多くなり問い合わせ対応に使える時間が圧迫されて短くなります。また、注文に比例して問い合わせも多くなります。順番に対応していますので、どうしても遅れてしまいます。深夜早朝問わず睡眠時間を削って頑張ておりますのでご容赦頂けるとありがたいです。
※対応が遅れているだけではない場合があるので電話やLINEで連絡いただけると確かです。
・メールの送信エラー
・メールの未送信
・受注未受信
等々、、、
【お客様側に問題がある場合】
・メールサーバー側で迷惑メールとなり削除されている
・携帯やパソコンなどで迷惑メールフォルダに振り分けられている
・携帯やパソコンなどでパソコンメールブロックがかかっている
・見落としてしまったり、削除してしまったり
等々、、、
【解決方法】
大変申し訳ございません、必ず連絡の届く電話やLINEでお問い合わせください。
また、楽天市場では購入履歴から店舗からのメールの確認ができます。
→楽天公式 購入履歴からの店舗送信メール確認←
※注意※収納に関するメールは店舗からではなく楽天市場から送信されるため確認できません。購入履歴からの確認ができます。
★個人的な購入画面ですが、貼り付けてみました。
1)メール確認
購入履歴を開いていただき「ショップからのメール一覧」をクリックしていただき、手順通りに進めてもらえるとメールの確認ができるようになります。分かりづらいので紫のまるで囲んでます。
2)収納番号等決済に関する部分
まずは購入履歴を開いていただき「注文詳細を表示」をクリックしていただき、
次に下の方までスクロールしてください。
分かりづらいのでクリックするところを赤の丸で囲んで、記載部分を赤の四角で囲んでます。