キャンセル時のポイントは返却されますか?

詳しくはガイドラインをご覧いただくか、モール(ヤフーショッピングや楽天市場)の方へお問い合わせくださいませ。

〇ヤフーショッピングの場合

現在PayPayは有効期限付き残高「PayPayボーナスライト」の配布を終了しております。
注文がキャンセルになった場合、お客様都合、ストア都合のどちらであっても利用予定だったPayPay残高は返金されます。
PayPayアプリ下部の[残高]の[残高履歴]からご確認くださいませ。

Tポイントを利用している場合、1年の失効前のポイントは返却されます。失効してしまったポイントは返却されません。

ガイドライン(ペイペイ) https://paypay.ne.jp/help/c0140/
ガイドライン(Tポイント) https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/article/H000005860
参考になりそうな解説ページ https://hoyaza.com/yahoo-shopping/cancel-point

〇楽天市場の場合

<通常ポイントを利用した場合>
ショップのキャンセル処理と同時に、お客様の楽天ポイント口座に返還されます。

<期間限定ポイントを利用した場合>
・ポイント利用期限内であれば、ショップの金額修正・キャンセル処理と同時に、お客様の楽天ポイント口座に返還されます。
・ポイント利用期限を過ぎてキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。

※在庫不足・欠品など、ショップ都合キャンセルにともない期間限定ポイントが失効した場合には、キャンセル日の2~3営業日中(月~金 ※土日祝・GW・年末年始を除く)に、楽天ポイント口座に返還されます。
返還されない場合は、こちらからお問い合わせください。

https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000008688

キャンセルは早く連絡いただけると助かります!

毎日100件近く発送しているのですが、毎日1件程度キャンセルの連絡が入ります。

タイミングによっては注文直後に出荷準備に取り掛かる事もありますので、できる限り早く連絡いただけると大変助かります。
準備前でしたらデータでのキャンセルボタンを押してメール送信をするだけで済むのですが、発送後の場合はすごく手間がかかります。

【発送後にキャンセルになった場合、以下すべて無駄な時間に・・・】
〇注文の〆作業 商品のピッキング 配送データ作成
〇(小分け品のみ)計量するための道具一式の準備
〇(小分け品のみ)計量作業
〇(小分け品のみ)パッキング
〇(小分け品のみ)計量するための道具一式の片づけ
〇梱包作業
〇配送引き渡し
〇配送中止の連絡と返送依頼
〇返却後の梱包解体
〇在庫の入力

小さいお店で薄利多売で頑張っております。毎日の出荷作業が大量で注文が集中している時期は配送が遅れる事がありますが、キャンセル1件で配送がさらに数件遅れる事になります。

私も購入後のキャンセルをしたことはありますし、キャンセルは事情があったりするので仕方ないと思っています、極力早めのご連絡をお願いいたします。

価格は以前のままで購入できますか?(増税前購入)

2019年9月にご購入いただきありがとうございます。
以前の価格は増税前になります、現在は増税後の価格になっております。
その他にも価格の方は仕入れ価格の値上がりや送料の値上がりがあると販売価格も上がる可能性があるため、随時商品ページにてご確認をお願いいたします。

その時の価格での販売になりますのでご了承くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

伊豆 華奈江

領収書は発行できますか?ポイントを含んだ金額でお願いできますか?

ダウンロード

領収書の発行はご自身でダウンロードしていただきご利用くださいませ。

【ダウンロード先】
ふれん豆 楽天市場店
https://link.rakuten.co.jp/1/072/961/?url=306694

ふれん豆 ヤフー店
https://ryoshusho.jp/print/friendbeans/yahoo1

金魚小屋-希- ヤフー店
https://ryoshusho.jp/print/friendbeans/yahoo0

ふれん豆 ワウマ店
https://ryoshusho.jp/print/friendbeans/wowma

※上記以外の店舗はご連絡をいただいた後に発行させていただきます。

商品との同梱

パソコンや携帯がない。
インターネット環境がない。
プリンターがない。
自分での作業が難しい。
等の場合は同梱を承っておりますが、何点か注意とお願いがございます。

1)メーカー直送は同梱出来ません。
2)購入時に備考欄以外からご依頼いただいた場合、出荷作業開始後になる可能性があり同梱が難しいです。
3)宛名とお品書きを添えてご連絡ください。ない場合は「上様」「お品代」として発行いたします。

ポイント

ポイントに関してはポイントを金額に「含めず」発行させていただいております。
※ポイントは割引として考えられているため

しかし、ポイントを現金で買われている場合や、ポイントの増減も収支として計上されている場合もあるかと思いますので、ご依頼いただければポイント分も含めて発行させていただきます。
「ポイントも含めて」とご連絡ください。
※ダウンロードではご自身で設定していただくことが可能です。

メールが届きません。収納番号を早く知りたいのですが?

【店舗側に問題がある場合】
・対応が遅れている
※申し訳ありません。頑張ってはいるのですが、伊豆華奈江が一人で対応しているので楽天やヤフーのセールが重なって注文が集中したりすると作業が多くなり問い合わせ対応に使える時間が圧迫されて短くなります。また、注文に比例して問い合わせも多くなります。順番に対応していますので、どうしても遅れてしまいます。深夜早朝問わず睡眠時間を削って頑張ておりますのでご容赦頂けるとありがたいです。
※対応が遅れているだけではない場合があるので電話やLINEで連絡いただけると確かです。

・メールの送信エラー

・メールの未送信

・受注未受信

等々、、、

 

【お客様側に問題がある場合】

・メールサーバー側で迷惑メールとなり削除されている

・携帯やパソコンなどで迷惑メールフォルダに振り分けられている

・携帯やパソコンなどでパソコンメールブロックがかかっている

・見落としてしまったり、削除してしまったり

等々、、、

 

【解決方法】

大変申し訳ございません、必ず連絡の届く電話やLINEでお問い合わせください。

また、楽天市場では購入履歴から店舗からのメールの確認ができます。
楽天公式 購入履歴からの店舗送信メール確認
※注意※収納に関するメールは店舗からではなく楽天市場から送信されるため確認できません。購入履歴からの確認ができます。

★個人的な購入画面ですが、貼り付けてみました。

1)メール確認
購入履歴を開いていただき「ショップからのメール一覧」をクリックしていただき、手順通りに進めてもらえるとメールの確認ができるようになります。分かりづらいので紫のまるで囲んでます。



2)収納番号等決済に関する部分
まずは購入履歴を開いていただき「注文詳細を表示」をクリックしていただき、
次に下の方までスクロールしてください。
分かりづらいのでクリックするところを赤の丸で囲んで、記載部分を赤の四角で囲んでます。