注文後にいただいたご要望や変更依頼にて反映されないトラブルが発生

このエントリーをはてなブックマークに追加

注文後にいただいたご要望や変更依頼にて反映されないトラブルが発生

〇発生したトラブル
日時指定を承り、指定完了したはずなのに、指定なしでお届けとなってしまった。

【時系列】
<店舗システム手動変更>2020/7/19 16:56 ←日時指定完了時刻
<楽天システム審査完了>2020/7/20 06:2 ←初期の日時指定なしに上書き
※コンビニ支払いのため、お客様がコンビニでのお支払いを済ませた時間に、楽天市場の審査が完了しました。

正しくは楽天市場は楽天システム側で変更や確定があると、店舗システムの注文が楽天システム情報に上書きされる仕様でした。私のシステム理解ができていない事が原因です、該当の方大変申し訳ございませんでした。

今回の件で楽天市場での注文後の変更受付は注意が必要だと知ることができました。
今後は理解しておりますので同様のトラブルは発生いたしません。

対応策としては、注文後の変更はお客様自身に行っていただくか、お買い直しいただくようにして、店舗側で変更しないようにしたいと思います。
店舗システム変更時に楽天システムの方も変更すれば大丈夫なようですが、間違いがあるといけないので出来る限りお客様自身での変更をお願いしたいと思います。どうしてもという場合だけ注意して変更させていただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA