赤虫配送一時停止のお知らせ(3月中旬開始予定)

赤虫欠品のお知らせ

養殖池のある中国南部が十数年ぶりの寒波で、

12月下旬から赤虫が全く採れない状況となってしまいました。

ただ、数日前から少し暖かくなってきましたので、2月になれば赤虫が採れるようになると思われますが、

冷凍コンテナ1本分を製造するのに約1か月はかかりますので、ベンリーパック食品への入荷は早くて3月10日頃になる予定です。

入荷日が分かり次第お知らせいたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせありがとうございます。赤虫は養殖池の寒波の影響で赤虫が全く採れない状況となり現在発送休止となりました。3月中頃より発送を予定しております。

赤虫は昨年より急に供給が止まる事が数件発生しております、ラインにて随時お知らせしておりますので、良かったらご覧ください。
https://timeline.line.me/user/_daOukNsY0xZgZ_GPMXhE56Rjy5lqc1kzM5_28uo
※ラインIDをお持ちではなくても、スマホやタブレットやパソコンからも観覧可能です。

ご希望の方へは赤虫などベンリーパック食品の欠品情報をメッセージにていち早くお届けしておりますので、気になる方はフレンド登録と「ベンリーパック食品の欠品情報の希望」をメッセージにて連絡していただけますよう、よろしくお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

2020/8/4以降 日清丸紅飼料の配送がお盆休みとなります。

日清丸紅飼料のお盆休み前後の出荷状況についてお知らせ致します。

<<8/3(月)入金確認分まで 以降は8/17(月)より順次発送>>
※連休前にメーカー在庫切れになってしまった場合は連休後になります。
その場合は別途ご連絡いたします。お早めにお買い求めくださいませ。

詳しくはライン投稿にてご確認くださいませ。

https://timeline.line.me/post/_daOukNsY0xZgZ_GPMXhE56Rjy5lqc1kzM5_28uo/1159608971203051737

日清丸紅飼料の休業案内をLINEのメッセージで受け取りたい場合は「日清丸紅飼料の休業案内を希望」とメッセージをください。
つど配信させていただきます。

【連休後発送】
8/3 午後以降のご注文もメーカー発送が間に合う可能性もございます、
発注してみて間に合わなければキャンセルなどの対応も可能ですので、
その場合は備考欄に「〇日までに出荷ができない場合はキャンセル」とご希望をお書きください。

【確約はできませんが発送の可能性がある日程です】
◆知多工場製品・・・8/5(水)  ※8/4(火)AMまでに連絡すれば間に合う可能性があります。ぎりぎりでご注文の場合はお電話ください。
おとひめA、 B-1,2、C-1,2、S-1,2、ライズ1~4、おとひめEP-1,2,8,10、ひらめEPF-1,6、スイングF-8~12、おとひめヒラメシリーズ

◆九州工場製品・・・8/7(金)   ※8/4(火)AMまでに連絡すれば間に合う可能性があります。ぎりぎりでご注文の場合はお電話ください。
おとひめEP-3~6、他(発送できる可能性は低いですが、おとひめEP、ひらめEPF-1とスイング)

トラック便の配送数量に制限がかかることがあり
通常より配達の遅れが生じることが予測されます。
※可能であれば7/30(木)までに、おおよその数量を確保されることを推奨されております。

長期休暇期間前後は、配達の遅れが予測されます。本年度はコロナの影響もあって
特に混雑予想が付けにくい状況です…。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご確認の程よろしくお願い致します。

なお当店の休業期間は特にございません、臨機応変に対応させていただきたいと思いますので
何卒ご了承の程よろしくお願い致します。

金魚小屋-希- 伊豆華奈江

三か月以内にご注文の方へは別途メールなどを送信させていただきました。

【件名】
おとひめ・ひらめ・ライズ等◆日清丸紅飼料休業のお知らせ8/3まで

【本文】
いつもお世話になっております。
三か月以内にメーカー直送のご注文を頂いた方にご連絡しております。
※複数回のご注文がある場合、目視で省いておりますが、見つけきれず複数送信される可能性があります

日清丸紅飼料のお盆休み前後の出荷状況についてお知らせ致します。

<<8/3(月)入金確認分まで 以降は8/17(月)より順次発送>>
※連休前にメーカー在庫切れになってしまった場合は連休後になります。
その場合は別途ご連絡いたします。お早めにお買い求めくださいませ。

詳しくはライン投稿にてご確認くださいませ。

https://timeline.line.me/post/_daOukNsY0xZgZ_GPMXhE56Rjy5lqc1kzM5_28uo/1159608971203051737

日清丸紅飼料の休業案内をLINEのメッセージで受け取りたい場合は「日清丸紅飼料の休業案内を希望」とメッセージをください。
つど配信させていただきます。

当店の商品を掲載している詐欺サイト発見のお知らせ。

【KIJODOEN】
https://ww●●●●クリック防止●●●●w.kijodoen.online/category/22_38_43/?page=8&sort=20a
※お客様提供情報です。当方のパソコンではフィッシング詐欺の警告がでて見れないサイトです。

こちらのホームページの店舗一覧に記載のない店舗は当店とは関係のない店舗になります。

近年詐欺店舗が多発しておりますのでご注意ください。

振り込みにしか対応していない店舗だったり
振込先の名前が中国名だったり検索すると詐欺で注意喚起されている口座だったり
日本語がおかしい店舗だったり

取り急ぎ何か気になる事があればすぐにお知らせください。
また該当するサイトを発見された場合はお知らせ頂けるとこちらのページに掲載させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

こちらのページにて詐欺の可能性があるサイトを見つけ次第追加します。
https://friendbeans.jp/faq/trouble-phishing/

注文後にいただいたご要望や変更依頼にて反映されないトラブルが発生

注文後にいただいたご要望や変更依頼にて反映されないトラブルが発生

〇発生したトラブル
日時指定を承り、指定完了したはずなのに、指定なしでお届けとなってしまった。

【時系列】
<店舗システム手動変更>2020/7/19 16:56 ←日時指定完了時刻
<楽天システム審査完了>2020/7/20 06:2 ←初期の日時指定なしに上書き
※コンビニ支払いのため、お客様がコンビニでのお支払いを済ませた時間に、楽天市場の審査が完了しました。

正しくは楽天市場は楽天システム側で変更や確定があると、店舗システムの注文が楽天システム情報に上書きされる仕様でした。私のシステム理解ができていない事が原因です、該当の方大変申し訳ございませんでした。

今回の件で楽天市場での注文後の変更受付は注意が必要だと知ることができました。
今後は理解しておりますので同様のトラブルは発生いたしません。

対応策としては、注文後の変更はお客様自身に行っていただくか、お買い直しいただくようにして、店舗側で変更しないようにしたいと思います。
店舗システム変更時に楽天システムの方も変更すれば大丈夫なようですが、間違いがあるといけないので出来る限りお客様自身での変更をお願いしたいと思います。どうしてもという場合だけ注意して変更させていただきたいと思います。

【遅延報告】ヤマト一部遅延が発生

一昨日5日のヤマトネコポスデータ一部入力漏れ・昨日6日のヤマトネコポス一部発送漏れ。
お中元シーズンと豪雨対応で現場が混乱しているのでしょうか?該当のお客様には別途ご連絡しております、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

楽天ラッキーくじ終了のお知らせと誤貼り付け

総合案内の伊豆です。

楽天ラッキーくじが6月末で終了いたしました。

大変申し訳ございません、お荷物の外装(封筒や段ボール)に終了した楽天ラッキーくじが貼られている可能性がございます。
私が配送の方への終了連絡が遅れてしまい、一部は貼り付けたまま発送されてしまいました。
貼られている場合は破棄をお願いいたします。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

伊豆華奈江

海外出荷商品がコロナの影響で輸入拒否 からの 楽天の補償が素晴らしい♪

いつもご注文いただく海外在中の方のご注文商品(飼料)が長期間の期間を経て返送されてきました。
すでに2月ごろから郵便局のEMSなどの海外発送は受付されておりませんが、発送済みの分まで戻ってくることになるとは・・・
店舗で引き取って使う事も考えましたが、餌は食品と同じなので長期間海外へ出てた物を使うのもなんだか怖いです(;^ω^)送料もかなり高額でキャンセルで受け付けも難しい状況でした。

そう言えばと、お客様に「楽天あんしんショッピングサービス」へ連絡を入れてもらうように連絡したところ「楽天負担として、対応させていただくことをご連絡いたします。」と回答が来ました!大変ありがたい!

実はサービスを受けたのは二回目でした。
過去にも定形外不着時に「楽天あんしんショッピングサービス」利用して補償対象になった事があります。
※この時の件は後で「ルームメイトが受け取っていた」と連絡がありましたが保障受けたあとだったのでそのままのようです。昔は定形外なんかも対象だったんですね。。。今は追跡無いと対象外のようです。

それと、他の人から聞いた話ではハンドメイドの作品の「イメージ違い」でも対応してくれるとか・・・・え?いいの??とおもっちゃいますね。

でもサービス名の通りあんしんしてショッピングできますね!

※現時点のお話です、変更などがある可能性もございますので、ご利用の際は詳細ページでご確認ください。

【楽天あんしんショッピングサービス】
https://event.rakuten.co.jp/anshin/anshinshopping/

本店オープンしてます♪他店に比べると商品価格がお得で初回ポイント100円分プレゼント

本店オープンしてます♪
他店に比べると商品価格がお得で初回ポイント100円分プレゼント。

以降ポイントはつきませんが、価格をぎりぎりまで下げておりますのでよろしくお願いいたします。

https://friendbeans.com/index.html

 

※振込のみの対応になるので、他の決済方法が良い場合はモールをご利用ください。

店舗一覧はこちらから↓

企業概要

【配送事故報告】ヤマト運輸のメール便「ネコポス」誤配(誤投函)店舗への連絡なし

【配送事故報告】
ヤマト運輸のメール便「ネコポス」誤配(誤投函)がありました。他の方のおうちに届いていたそうです。
お客様からの連絡で発覚、ヤマトから店舗への連絡はありません。
うちにも以前間違えて届く事が何回かあったので、店舗がしらないだけで水面下では結構頻発しているのかもしれませんね。

一度他の人の手に渡ったと思うとちょっと嫌ですよね、ましてや開封されてたら・・・メール便の怖いところです。

店舗としては出来る限り希望する対応をさせていただきますので、何かあれば言ってくださいね。

遅延報告◆6/4からの楽天スーパーセールの影響で対応が遅れております。

【対応のみ】6/4からの楽天スーパーセールで対応が遅れております。
特に6/5のヤフーショッピング「5のつく日」と重なって、注文数が普段の何倍にもなっているため、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
配送に支障はございませんのでご安心ください。
※一部支障がある注文は別途ご連絡しております。
毎日の配送状況はお問い合わせの下の方にあるTwitter表示にてご確認ください。

Twitterはこちら→https://twitter.com/friendbeansjp