キャンセル時のポイントは返却されますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

詳しくはガイドラインをご覧いただくか、モール(ヤフーショッピングや楽天市場)の方へお問い合わせくださいませ。

〇ヤフーショッピングの場合

現在PayPayは有効期限付き残高「PayPayボーナスライト」の配布を終了しております。
注文がキャンセルになった場合、お客様都合、ストア都合のどちらであっても利用予定だったPayPay残高は返金されます。
PayPayアプリ下部の[残高]の[残高履歴]からご確認くださいませ。

Tポイントを利用している場合、1年の失効前のポイントは返却されます。失効してしまったポイントは返却されません。

ガイドライン(ペイペイ) https://paypay.ne.jp/help/c0140/
ガイドライン(Tポイント) https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/article/H000005860
参考になりそうな解説ページ https://hoyaza.com/yahoo-shopping/cancel-point

〇楽天市場の場合

<通常ポイントを利用した場合>
ショップのキャンセル処理と同時に、お客様の楽天ポイント口座に返還されます。

<期間限定ポイントを利用した場合>
・ポイント利用期限内であれば、ショップの金額修正・キャンセル処理と同時に、お客様の楽天ポイント口座に返還されます。
・ポイント利用期限を過ぎてキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。

※在庫不足・欠品など、ショップ都合キャンセルにともない期間限定ポイントが失効した場合には、キャンセル日の2~3営業日中(月~金 ※土日祝・GW・年末年始を除く)に、楽天ポイント口座に返還されます。
返還されない場合は、こちらからお問い合わせください。

https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000008688

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA