当店で取り扱いの商品はすべて顆粒になります。
おとひめAがパウダーのように細かいので、パウダーと表記されてる店舗様もおられますので、おとひめAの事ではないかな?とおもいます。
念のためおとひめAについてパウダーか問い合わせをしてみました。
Q>おとひめAはパウダーでしょうか?パウダータイプの餌はありますか?
A>おとひめAは、製造機械で形を成型しておりますので「顆粒」の分類となります。
文字通りパウダー:日本語で’粉”粉末’となりますので、業界では製造された資料をパウダーと呼ぶことはございません。
また日清丸紅飼料ホームページにて、配合飼料の大まかな分類を記載しております。
参考になりましたら幸いです。
https://www.mn-feed.com/aqua-feed/knowledge/
【梱包形態で区別】
・箱モノ商品→おとひめA~S2・ライズ等 = 顆粒
・袋モノ商品→スイング・おとひめEP・ヒラメEP等 = EP
※例外はありますが、当店で販売中の飼料に関しては上記の通りとなります。
どうぞよろしくお願いいたします。
当店は複数のIDがありますが、それぞれたくさんの落札をいただいております。
そのためオークションソフトを利用しております。
ソフトから一週間ほどの取引をまとめて評価をしていたのですが、
〇評価がない
〇評価が遅い
と良くない評価を頂いた事があります。
自分(伊豆華奈江)的には評価ができて無かったら言ってもらえれば評価するのに・・・と思ったりもしましたが、まぁ私が遅いのが悪いので早く評価を!と試行錯誤した結果、有料ソフトですが自動で評価ができるので利用することになりました。
ところが、、、、
〇評価したあとに評価不要の連絡が入ったり
〇私が取引ナビに気付くのが遅れて評価してしまったり
〇前回も不要と連絡入れたんだから、今回も配慮して評価しないのが普通でしょ?と言われた時は「そんな無茶な」と心の声・・・
一度評価してしまったら「消せない!!」これはまずいですね。
と言う事で、早く評価を!と思っておりましたが、素早い評価よりも評価不要の人を優先したいと思います。
言ってもらえればいくらでも何回でも非常に良い評価送信させていただきますので、どうかご容赦くださいませm(_ _)m
最後にヤフオク説明文です↓
オークションソフトを利用して自動的に評価を送信しております。
2020/5/10より評価を得た商品のみ評価する設定をさせていただきました。
<評価不要>
評価不要の場合は当方への評価をしないようにご注意ください。
<評価必要>
評価必要の場合は当方への評価を落札後12日以内に送信してください。
※落札後12日を過ぎてしまった場合や、まれにですがシステムエラーにて評価されない場合がございます、その場合は手動で評価する必要があるためお手数ではございますがご連絡をお願いいたします。
ダウンロード
領収書の発行はご自身でダウンロードしていただきご利用くださいませ。
【ダウンロード先】
ふれん豆 楽天市場店
https://link.rakuten.co.jp/1/072/961/?url=306694
ふれん豆 ヤフー店
https://ryoshusho.jp/print/friendbeans/yahoo1
金魚小屋-希- ヤフー店
https://ryoshusho.jp/print/friendbeans/yahoo0
ふれん豆 ワウマ店
https://ryoshusho.jp/print/friendbeans/wowma
※上記以外の店舗はご連絡をいただいた後に発行させていただきます。
商品との同梱
パソコンや携帯がない。
インターネット環境がない。
プリンターがない。
自分での作業が難しい。
等の場合は同梱を承っておりますが、何点か注意とお願いがございます。
1)メーカー直送は同梱出来ません。
2)購入時に備考欄以外からご依頼いただいた場合、出荷作業開始後になる可能性があり同梱が難しいです。
3)宛名とお品書きを添えてご連絡ください。ない場合は「上様」「お品代」として発行いたします。
ポイント
ポイントに関してはポイントを金額に「含めず」発行させていただいております。
※ポイントは割引として考えられているため
しかし、ポイントを現金で買われている場合や、ポイントの増減も収支として計上されている場合もあるかと思いますので、ご依頼いただければポイント分も含めて発行させていただきます。
「ポイントも含めて」とご連絡ください。
※ダウンロードではご自身で設定していただくことが可能です。
当店では中国産とユタ産(アメリカユタ州ソルトレイクシティ)の2種類を扱っております。
ベトナム産の問い合わせをいただくので問屋へ取り扱いの依頼をしておりますが今現在は取り扱いはありません。
当店で販売中のDHCには2種類入荷方法があります。
・問屋から卸で仕入れ販売
・私が設立した地元のDHCサークルでまとめてDHCから購入した物の余剰品を販売
DHC商品については当店では人集めのための広告(目玉商品)のような立ち位置になり利益をのせずに販売していることが多いため価格が安くなりやすいです。
また、余剰品の販売の方が問屋からの仕入れより安くなりやすいです。
さらに、賞味期限間近だったりの訳ありになると激安になります。
中には1円なんてものも・・・
<訳がある場合は商品名に記載しており特に記載がないものは通常の商品です>
【余剰品の説明】
※余った場合などの限られた場合の販売になるため、在庫限りで終了となり次の販売が不確定となります。
※注文後に不要になってしまった物や頼みすぎて余った物です。返品するにも送料やキャンセル手数料などの費用がかかったり、一部だけの返品ができないため販売させてもらっております。
※問屋を介さず直接DHCから届いたものになり、特に商品に問題があるものではございません。
違いがあるとすれば、パッケージがドラッグストアなどで買うときのような広告文言が書かれているパッケージではなく、DHC直営店から発送されるシンプルなパッケージになります
何か気になることがありましたら、なんでも質問してください。
どうぞよろしくお願いいたします。
伊豆 華奈江
【店舗側に問題がある場合】
・対応が遅れている
※申し訳ありません。頑張ってはいるのですが、伊豆華奈江が一人で対応しているので楽天やヤフーのセールが重なって注文が集中したりすると作業が多くなり問い合わせ対応に使える時間が圧迫されて短くなります。また、注文に比例して問い合わせも多くなります。順番に対応していますので、どうしても遅れてしまいます。深夜早朝問わず睡眠時間を削って頑張ておりますのでご容赦頂けるとありがたいです。
※対応が遅れているだけではない場合があるので電話やLINEで連絡いただけると確かです。
・メールの送信エラー
・メールの未送信
・受注未受信
等々、、、
【お客様側に問題がある場合】
・メールサーバー側で迷惑メールとなり削除されている
・携帯やパソコンなどで迷惑メールフォルダに振り分けられている
・携帯やパソコンなどでパソコンメールブロックがかかっている
・見落としてしまったり、削除してしまったり
等々、、、
【解決方法】
大変申し訳ございません、必ず連絡の届く電話やLINEでお問い合わせください。
また、楽天市場では購入履歴から店舗からのメールの確認ができます。
→楽天公式 購入履歴からの店舗送信メール確認←
※注意※収納に関するメールは店舗からではなく楽天市場から送信されるため確認できません。購入履歴からの確認ができます。
★個人的な購入画面ですが、貼り付けてみました。
1)メール確認
購入履歴を開いていただき「ショップからのメール一覧」をクリックしていただき、手順通りに進めてもらえるとメールの確認ができるようになります。分かりづらいので紫のまるで囲んでます。
2)収納番号等決済に関する部分
まずは購入履歴を開いていただき「注文詳細を表示」をクリックしていただき、
次に下の方までスクロールしてください。
分かりづらいのでクリックするところを赤の丸で囲んで、記載部分を赤の四角で囲んでます。