【孵化方法・手順】
◎必要な物
容器(孵化器※自作でも可能です)
エアレーション(ポンプ・チューブ・ストーン)
ヒーター・サーモ(水温調整26~28度)
水
塩 2.5~3%程度(1Lあたり27g程度)
ブラインシュリンプエッグ(1Lの塩水に1g~3g)
1)必要な物をそろえます
2)卵の量に見合う食塩水を作ります
3)卵を容器の側面に付着しないよう投入します
※卵を入れすぎると失敗しますので、うまくいかない場合は増やさずに減らしてお試しください
4)時間経過を待ちます(24時間程度)
ポイント
・容器の中で充分攪拌されるよう、エアレーションは強め
(※注意※エアーが強すぎると孵化後すぐ死んでしまいます「孵化時間にオレンジになってるのに泳いでない」時は強い事が原因の可能性が高いです)
・卵が底に溜まらないように
・容器側面に付着した卵は時々水中に戻す
・照明は24時間、点灯
当店では中国産とユタ産(アメリカユタ州ソルトレイクシティ)の2種類を扱っております。
ベトナム産の問い合わせをいただくので問屋へ取り扱いの依頼をしておりますが今現在は取り扱いはありません。
ありがとうございます!
メルカリはお友達がちょこちょこB2を出してますよ(#^.^#)
メルカリは現物の写真じゃないと出品削除されるうえ、
管理ソフトなどのツールが無いので再出品も時間がかかったり、
取引が増えると間違えが増えそうなので
私が直接出品するのが難しいです。
なにかいい方法があればやりたいとは思ってますので、その時はよろしくお願いします。
【店舗側に問題がある場合】
・対応が遅れている
※申し訳ありません。頑張ってはいるのですが、伊豆華奈江が一人で対応しているので楽天やヤフーのセールが重なって注文が集中したりすると作業が多くなり問い合わせ対応に使える時間が圧迫されて短くなります。また、注文に比例して問い合わせも多くなります。順番に対応していますので、どうしても遅れてしまいます。深夜早朝問わず睡眠時間を削って頑張ておりますのでご容赦頂けるとありがたいです。
※対応が遅れているだけではない場合があるので電話やLINEで連絡いただけると確かです。
・メールの送信エラー
・メールの未送信
・受注未受信
等々、、、
【お客様側に問題がある場合】
・メールサーバー側で迷惑メールとなり削除されている
・携帯やパソコンなどで迷惑メールフォルダに振り分けられている
・携帯やパソコンなどでパソコンメールブロックがかかっている
・見落としてしまったり、削除してしまったり
等々、、、
【解決方法】
大変申し訳ございません、必ず連絡の届く電話やLINEでお問い合わせください。
また、楽天市場では購入履歴から店舗からのメールの確認ができます。
→楽天公式 購入履歴からの店舗送信メール確認←
※注意※収納に関するメールは店舗からではなく楽天市場から送信されるため確認できません。購入履歴からの確認ができます。
★個人的な購入画面ですが、貼り付けてみました。
1)メール確認
購入履歴を開いていただき「ショップからのメール一覧」をクリックしていただき、手順通りに進めてもらえるとメールの確認ができるようになります。分かりづらいので紫のまるで囲んでます。
2)収納番号等決済に関する部分
まずは購入履歴を開いていただき「注文詳細を表示」をクリックしていただき、
次に下の方までスクロールしてください。
分かりづらいのでクリックするところを赤の丸で囲んで、記載部分を赤の四角で囲んでます。
商品名に「〇〇個まで同梱可能」と記載がない場合は何個でも送料は同じとなります。
数量が多く入らない場合でも同じ価格で複数通もしくは宅配便になります。
例)20個の場合、送料は200円でメール便2通もしくは3通
例)100個購入の場合、送料は200円で宅配便
どうぞよろしくお願いいたします。
当店は複数のIDがありますが、それぞれたくさんの落札をいただいております。
そのためオークションソフトを利用しております。
ソフトから一週間ほどの取引をまとめて評価をしていたのですが、
〇評価がない
〇評価が遅い
と良くない評価を頂いた事があります。
自分(伊豆華奈江)的には評価ができて無かったら言ってもらえれば評価するのに・・・と思ったりもしましたが、まぁ私が遅いのが悪いので早く評価を!と試行錯誤した結果、有料ソフトですが自動で評価ができるので利用することになりました。
ところが、、、、
〇評価したあとに評価不要の連絡が入ったり
〇私が取引ナビに気付くのが遅れて評価してしまったり
〇前回も不要と連絡入れたんだから、今回も配慮して評価しないのが普通でしょ?と言われた時は「そんな無茶な」と心の声・・・
一度評価してしまったら「消せない!!」これはまずいですね。
と言う事で、早く評価を!と思っておりましたが、素早い評価よりも評価不要の人を優先したいと思います。
言ってもらえればいくらでも何回でも非常に良い評価送信させていただきますので、どうかご容赦くださいませm(_ _)m
最後にヤフオク説明文です↓
オークションソフトを利用して自動的に評価を送信しております。
2020/5/10より評価を得た商品のみ評価する設定をさせていただきました。
<評価不要>
評価不要の場合は当方への評価をしないようにご注意ください。
<評価必要>
評価必要の場合は当方への評価を落札後12日以内に送信してください。
※落札後12日を過ぎてしまった場合や、まれにですがシステムエラーにて評価されない場合がございます、その場合は手動で評価する必要があるためお手数ではございますがご連絡をお願いいたします。
2019年9月にご購入いただきありがとうございます。
以前の価格は増税前になります、現在は増税後の価格になっております。
その他にも価格の方は仕入れ価格の値上がりや送料の値上がりがあると販売価格も上がる可能性があるため、随時商品ページにてご確認をお願いいたします。
その時の価格での販売になりますのでご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
伊豆 華奈江
在庫再入荷について
滋賀の衣類(ベストリテール)福岡の生体・飼料(金魚小屋-希-)は直接担当者へお問い合わせください。
福岡の衣類・化粧品・雑貨については、安く入荷できるときにしか入荷していないので、
いつごろになるかお返事できない商品となっております。
安くなければ入荷しませんので、もしかするともう入荷が無い可能性もございます。
定価に近い価格で買うならDHCから直接購入してもらう方がサンプルやおまけがもらえてお得です♪
※一部、お客様のご希望でお安くならなくても入荷している物もございます。
(「そんなに安くなくてもいいので、楽天市場でのお買い周りの1店舗としてカウントしたい」等、ご希望があればできる限り対応させていただいております。)
各商品共通!再入荷お知らせシステム!
入荷した場合にお知らせの届く「再入荷お知らせ」システムをご利用下さい。
※価格については入荷時の入荷価格により変動がございます。数量を増やすタイミングで変更させていただいておりますのでご了承くださいませ。
〇設定方法
楽天市場やヤフーショッピングの商品ページより「再入荷のお知らせ」ボタンを押して設定をお願いいたします。
店舗側で在庫を増やすと、自動的にメールが送信されます。
楽天市場やヤフーショッピングからお知らせメールが来たら他のモールも連動して在庫が入庫されております。
どうぞよろしくお願いいたします。
【質問】
保管している倉庫は、常温・定温・冷蔵・冷凍のどれなのでしょうか?
>営業倉庫は、常温・定温・冷蔵・冷凍に分類されます。
>「常温」は温度管理をしない倉庫なので、夏は高温に冬は低温になります。
>「定温」は10〜25度くらいで一定の温度に保たれている倉庫。
>「冷蔵」は0〜10度、「冷凍」は-18度以下です。
【回答】
メーカーでは「定温」
当店では「常温」
配送時「常温」
お手元に到着後も「常温」になるかと思われます。
※メーカー袋を開封後3か月を目安に使い切ってください。
※小分け品は出荷時(多少の誤差あり)に開封しますので、出荷日から3か月を目安にしてください。
保管方法についてはこちらに詳しく記載しております。
https://friendbeans.jp/faq/food-keep/
よく〇〇に与えても良いですか?と多種多様な種類で質問されます。
結果から申し上げると、当店は小売店で製造元ではないため表示されている種類以外の魚類に対応しているかは把握できておりません。
例)マス1号→マス用 あゆ3号→あゆ用
ただ、うちでは金魚に海産仔稚魚用飼料のおとひめを与えていますが、とても発育が良くてこの餌が一番だと思っており他のどの金魚用飼料より適しているように思います。他にもメダカや熱帯魚(グッピー・テトラ・コリドラス・アロワナ等)や亀やイモリ・ウーパールーパー等多種多様な飼育者からお買い求めいただいております。
なので、魚類全般幅広くお使いいただけるのではないでしょうか?
成分を確認していただき、ご判断いただければと思います。
注意してほしいのが、同じ種類でも味の好みが違う場合があり食べてくれない事があると言う事です。なので最初は必ず小規格のものでお試しください。
こいとか、ちょうざめのえさにもいいですか? お客様からの質問2020/8/3
コイ 愛用者います。
チョウザメ 愛用者います。